日々適当

hibitekitou

コンセプトはとてもいいと思う

pc |2005-12-29
エバーグリーン、5,980円のBluetoothヘッドフォン
ネックバンド型のヘッドフォン部と送信ユニットが別売になっているため、Bluetooth対応パソコンなど、その他の対応機器を所有している場合は、ヘッドフォンのみ購入してもワイヤレス・オーディオが楽しめる。
何気に現在のMacの多くはBluetooth内蔵だったりするので、USBの送信ユニットが付属していたりすると無駄なものをつけるなと買う気を減退させられて未だにBluetooth機器の購入を出来ないでいるんだけど、その辺の無駄を省いた販売形態は好感度高いです。

で、音質はどうなんだろ?
コメント ( 8 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Unknown (klaxon)
2005-12-29 10:25:09
Mac OS XのBluetoothがAD2Pプロファイルに対応してないのでドングルも同時に購入する必要が有りますね。当方はmBandというBluetoothヘッドフォンを使っていますが音質は結構良いです(以前買ったONKYOのワイヤレスヘッドフォンより断然良いです)。

来月初旬との噂の10.4.4のソフトウェアアップデートでAD2Pプロファイルに対応してくれるとヘッドフォンのみの購入で使える可能性が出るので期待したいところです。
 
 
 
Unknown (m4g)
2005-12-30 01:56:21
なんと、そうなのでしたか。

むぅ、それは残念です。対応は、OSが行なわないといけないものなのでしょうかね。



mBand、ちょっと興味が湧いてきました。

や、iPodのケーブルの取り回しが面倒でしてね。ドングルをつなぐことで、バッテリーのもちにどの程度の影響があるのか、ってのが気になるところです。



情報、ありがとうございました(^^)
 
 
 
Unknown (klaxon)
2005-12-30 09:41:29
OS XのBluetoothプロファイルはHSPには対応してるので片耳だけに付けるヘッドセット等は既に使えてます。

当方の使ってるmBandでもヘッドセットとして使うのならドングル無しで使えますが、HSPプロファイルはどうやらモノラルですのでAMラジオ並みの音質になってしまいます。

AD2Pプロファイルの対応ですが、Windowsの場合はAD2Pに対応したサードパーティのドライバが有るみたいですが、Mac用のドライバでAD2Pに対応したのは無いのでAppleに頑張ってもらいたいところです。

それからmBandの場合はドングルが充電式なのでiPodのバッテリからは電源を取ってないみたいです。なおドングルとヘッドフォンともに連続使用時間は8時間って書いてました。
 
 
 
なるほど (m4g)
2005-12-31 13:51:33
Macと接続し、かつそれなりに高音質で聞くためには、現状ではやはりドングルが必要となってくるってことなんですね。



ドングルが充電式ってのは、つまりヘッドホンとともに充電しなきゃならないってことで、作業が煩雑になりそうではありますが、それでもiPodの能力を圧迫しないってのは好感持ちましたです。



情報、ありがとうございます(^^)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-01-03 18:57:24
icombiかmBandを買おうと思っているのですが、icombiは評価が悪いようです・・・。音飛びとかはしないですか?
 
 
 
Unknown (m4g)
2006-01-04 19:04:18
僕はどちらも持っていないので何とも分かりかねる内容ですけど、どうなんでしょう。



んー、欲しいなぁ…

(でも、ちょいとネットで買い物しちゃったので、手を出せなくなってしまいました(^^;)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-01-14 16:03:20
mband買いました。思ったより音良いです。

プレーヤーにホールドかけといても、ヘッドフォンのほうで音量が変えられるのでよい。 通学のリュックの中に入れてるけど、音飛びはなし。 
 
 
 
Unknown (m4g)
2006-01-16 11:32:16
mBand、よさげですね。

うーん、しかし、最近Appleが出したFMチューナーなリモコンも気になってますですよ。



ご報告、ありがとうございました(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。