日々適当

hibitekitou

ダイヤモンド富士には1日2日遅かった

pictures |2014-01-19
古利根 14.01.19


古利根 14.01.19


残念でした。
行った場所は、一応、関東の富士見百景に選ばれていると思われる場所です。風がなければ水面に映る富士山になっているでしょうし、一日二日タイミングが早ければダイヤモンド富士になっていたかもしれません。この場所への行き方はおぼえたので、来年以降再チャレンジですな。
以上はK-5での撮影でしたが、それ以外にカメラ3台持っていきまして、ちょっと撮り比べ。

Untitled
古利根 14.01.19
古利根 14.01.19


絞り優先でf5(GR DIGITAL IIはf5.6)にして、後は全部自動。画角が違うのと同じものを撮っていないのとで比較不能w 色の感じがずいぶんと違うぐらいしか分かりませぬ。
というわけで、値段が幾らを切ったら買うと決めていたGRが、ポイント込みでwその値段を切ったのでしたかなく購入しました。




処理速度が向上し、レスポンスが向上したってのもあるんでしょうが、GR DIGITAL IIと比較するとIVはカチッとした操作感であり、GRはそれよりさらにカチッとした感じがしますね。良い感じです。しかし、問題が一つ。サイズが大きくなったことで今までのケースに入りません。今までのケースはとても気に入っていたのですけど、それのかわりとなるものを物色中。とりあえずは純正ケースに入れています。

そいえば純正ケース、色は黒色なんですけど、売り場に行くと茶系のものがあるんですよね。どちらかというとそっちがいいんですけど、それはGR Limited Editionの付属品なんだそうです。せめてそっちがよかったなぁ…。

ケースは引き続き探していきます。

古利根 14.01.19


<追記>ファームウェアバージョン、1.11だった。今回(1/23)に3.0が登場して2.03での機能拡張内容の恩恵も受けられるようになるってことっすね。</追記>
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。