日々適当

hibitekitou

そいえばあれだけGRが欲しいと騒いでいたのに

pc |2007-04-26
えーと、今気になっているのはRICOH GX100です。
GRっぽいボディに24-72mmな3倍ズーム(このズームがGRにはなく、そこはメインのカメラにすえようという素人には躊躇するポイントだったりします)。ワイコンつけたらさらに広角19mm。手ブレ補正も1cmマクロもある。

GRDの兄弟、CaplioGX100新発売NEWS Vol.01[THE EYE FORGET]
このズームとEVFのついた、コンパクトなハイエンドデジカメは、決して大げさではなく、デジタルカメラの革命児だということだ。
RICOH GX100 続報と写真Vol.02[THE EYE FORGET]
やはり僕が考えるように、RICOHは、GRDとGX100を、同じものだと思っているとにらんでいる。
もぉがぜん欲しくなってきます。

というわけで、気分が盛り上がってきております。
なんでそんな気分になってきているのかといいますと、いや、Xactiも手軽に持ち運べるのがとってもいいんですけどね。これ持っていると、いまだにまわりの人が珍しがってくれるし(笑) それでもちょっとつらい状況が結構ありまして、そんなときにちゃんとしたカメラが欲しいなって思っちゃうわけです(や、Xactiがちゃんとしていないわけじゃなくてですね)。
そぉおもっているところで、職場の方がサクッとGR DIGITALを買っちゃいまして。なんかおなじものを買うのはしゃくだし(^^;

でまぁ必要そうなものをヨドバシで見積もってみたら11万円。んー、悩む…

追記
カメラ好きにはたまらないハイエンド広角デジカメ――リコー「Caplio GX100
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。