職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

新型新幹線E5系の愛称「はやぶさ」に2つの感情。1つは「前が忍者で今度は猛禽類かぁ~」、もう1つは

2010-05-12 06:41:44 | Weblog

10.05.12 新型新幹線E5系の愛称「はやぶさ」に2つの感情。1つは「前が忍者で今度は猛禽類かぁ~」、もう1つは……


◆昨夕、ニュースで、新型新幹線E5系の愛称が「はやぶさ」に決まったことを知った瞬間^^;、胸のうちに、軽く、2つの感情が渦巻く^^;。

 ひとつは、「前が忍者で、今度は猛禽類かぁぁ~」という感情(>_<)。
 もうひとつは、なんだか、胸のなかで、ブンブンとうなり音が聞こえ、自分が元気になっていく感覚(^_^)v。

 渦巻きには、粗く、やがてひとつの渦になる場合と、分離してしまう場合とかあるが、今のところ、この「感情」と「感覚」は、どっちともいえない……、どうなるかわからない。

 早速、鉄ちゃん・乱氏のチャットにイタズラ書きを……。(このチャットにイタズラ書き中に、「ブンブン」の正体がわかる←こういうのは、チャットや、twitterのおもしろいところ……)

★乱氏チャットでの、わしのひとり&孤独&孤高発言^^;


・いやぁぁ~、昨夕のニュースをみながら、チェッ(ノ△・。)と舌打ちしながら、即「さくはや」(桜隼)を想起。

 
※註1=「さくはや」は、乱氏の第2HN

・パーティ会場(←旅行業者との懇親会)で、まわりにいた人々に「きっと乱氏はよろこんでいるよ」と、再び、舌打ち(ノ△・。)。

・「はつかり」だったら、乱氏はもっとよろこぶかも……とも思いました(^_^)v。

・わたしは、もちろん、「はくちょう」または「白鳥」
・しかし、この「白鳥」は、今回、かすりもしていない。
・大ショック(ノ△・。)

・隼というのは、猛禽類ですからね(ノ△・。)
・前が忍者、今度が猛禽類
・どういう感覚なんじゃヾ(▼ヘ▼;)ヾ(▼ヘ▼;)ヾ(▼ヘ▼;)

・と、怒りながら、しかし、魂の奥底では、わしも、よろこんでいるんですよ(^_-)。
・よろこび2点
・第1点は、もちろん、大日本帝国陸軍の一式戦闘機「隼」
・加藤隼戦闘隊
・♪エンジンの音 囂々と~♪
・♪隼は征く雲の果て~♪

 ※註2=乱氏は、ふたりっ子はん、またはじまったぁぁ~と、あきれていることだろう。

・♪翼に輝く日の丸と~♪
・♪胸に描きし赤鷲の~♪
・♪印はわれらが戦闘機~♪
・乱氏よ、大日本帝国は不滅でっせ(^_^)v

・くわえて、よろこび第2点、みなみがさくら、きたがはやぶさ……ええやないですか、めでたいことです、日本は……!(^^)!

・ま、「はくちょう」は、新幹線が函館まで延びたときに、復活。
・ま、これは、まちがいないと思っています(^_-)
・ただ、そこまで、わしが生きているかどうか?(ノ△・。)が、ちょっと心配やけど……。「コン


◆画像は、庭の桜とヒヨドリ・みなみ。
 桜が咲いたら、桜を背景に、ヒヨドリ小太郎、あるいはみなみを撮ろうと思っていたが、やっと実現(^_^)v。

関連記事 ・新幹線E5系愛称応募。記事は昨日と同じですが、クリックすると画像が大きくなるタイプのブログに切り換え
わたしも「新しい東北新幹線の列車愛称募集事務局」宛に応募しました。元電車特急走行距離、世界1の列車名
「またやってしまった」という感じです。安ウィスキーが先だったのか? YouTubeが先だったのか?


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ


★わたしのWEB無人駅線のページにも、ぜひ、来てください。あっというまに、魂が無人駅線の世界に、全身、移動できます。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆WEB無人駅線ページへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿