ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

2007年08月13日 23時49分14秒 | 絵関係
どうやら世間ではお盆休みというもののようで、通勤電車
からして既に人が少なく、会社近くのオフィス街も実に閑散とした
様相を呈していた。
おかげで、祝日に出勤してしまったのではないかとしばし慌てた。

と言うか、いっその事お盆を祝日にしてしまえばいいのに、と思う。
夕飯を食べに行こうにも、食べ物屋の多くが閉まっていたりして、
不便な事この上ない。

いつごろこの状況が回復するのだろうか。明日にはもう戻ってしまったり
するのかなあ。それはそれで随分慌しい感じもするけど。

で、久々の絵ですが、テーマがまだ決まっていないので
ひとまず下着少女でお茶を濁す事に。あえて季節のものである水着では
なくしました。なぜか。そっちの方がエロいからに決まっております。

余談ながら、下着の色に関してどの色が最もそそるかに関して、
ぼくは『グレー』という意見を持っています。
彩度の高い、もしくはパステルカラーのそれはちょっとファンシー過ぎ、
黒だとちょっときつ過ぎる。しかも往々にして修飾過剰気味だったりする。
ベージュなどの落ち着いた色は、特に絵にした際にパッとしない。
そうなってくると、シンプルかつ若さを残し、絵的にも問題ない
グレーがベストと言う事になる訳です。現実の場合でも同様です。

皆様はこの件に関していかがお考えでしょうか。

でも、今回の絵では黒下着ですが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばりましょう | トップ | 市民的 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレーは (kota)
2007-08-14 00:48:46
個人的には微妙です。

清純派志向の拙者としてはシロとか淡いアオとか好きですが、案外ガラものも良かったりします。
あまり扇情的だったりラグジュアリなものはダメです。
あまのじゃくなので煽られると引きます。
見られたくないと思ってるものを見てやるのがタマラナイのです。

ところで、下着もひとによっては上下揃ってなくても平気みたいですね。
ぼくも左右で違う靴下履いてても平気ですがね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-14 11:40:24
グレーは濡れるとあからさまに色が変わるところが
長所でもあり短所だと思います。
返信する
うむ。 (ゑの)
2007-08-15 01:40:09
ちらりと見える場合は断然白や淡色系だと思うのだけど、
下着のみの場合はやっぱりグレーだと思うのです。

ちょっとしたフリルくらいは良いけど、透けていたり
食い込んでいたり、面積が不当に小さいものは
右に同じく好きではないです。

なお、見せたくないと思っているものを
見てやるのはぼくも大好きです。

まあ、基本的に見せるものじゃないから、
上下とか違っていても良いのかな、と。
前にも書いたように、そこを見てやるという
楽しみもあるし。

絵に描くとなると、統一した方が絵になりやすいん
だけどね。

あと、濡れると目立つという点は、個人的には
素晴らしいという他ないです。
やっぱりグレーですよ!
返信する
珍しく (kota)
2007-08-15 23:45:55
回答がアツイな!
お前、イケテるゼ!
返信する

コメントを投稿

絵関係」カテゴリの最新記事