自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

呼吸を楽にする ほぐし

2022-06-03 05:44:23 | 健康法


上の絵は数年前にメモした<脇ほぐし>です。
自分で加減でき、気持ちイイので男性にもそこそこ好評です。

普通の体操は、軽くソワイショウをしてからストレッチに入り、
筋トレ系~有酸素運動~クールダウンに行きます。
運動不足解消と、友達つくりには適度なメニューですが、
本当に不調を解消するには、ほぐしが必要です。

だから、街のマッサージ店が大流行なのですね。
人に施術してもらえば、気持ちはイイし楽ちんですが、
お金がかかります。

上の絵のように、自分で揉みほぐせば自分の裁量で施術でき、
無料で、しかも自分の身体に対する理解も深まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はく・すう の法則   有... | トップ | 肋骨ほぐし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事