自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

然ちゃん

2009-08-19 21:58:14 | 登山&Trekking
途中から一緒になったレトリバーの然ちゃん。(3歳のオスだそうです。)
若くて元気。ご主人に可愛がられて、何の不満も不安もない様子。
だけどカメラに対しては、すこぶる愛想が悪い。

「何で俺が、こんな知らない奴のためにポーズをとらなきゃいけないんだよ?!」
という顔で、二コリともしないのです。
人や猫は割りと気さくに、楽しんで写ってくれるのに、犬という動物は・・・・・・・
カメラという機械の働きを理解していないのか、敵意さえ持っている感じ。

「自分の飼い主にしか忠誠も愛情も感じない」というのが犬の道らしいです。
でも休憩の時には結構触らせてくれたのにね。

ホームページのアドレス http://home.a01.itscom.net/komaria/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良山にて | トップ | みんな一緒なら! »
最新の画像もっと見る

登山&Trekking」カテゴリの最新記事