自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

西洋美術の会

2017-03-13 05:51:23 | ネットワーキング


シェア奥沢というコミュニティにご縁をいただいて約2年。
http://share-okusawa.jp/
最初は「土とみどりの会」という部会の活動に賛同し、
毎月第一土曜日の会議に出て、景観保全などについて話し合ってきました。

そのうち、ここで行われている<西洋美術の会(毎月第二日曜日)>と
<オペラの会(毎月第三日曜日)>に気付き、参加するようになりました。

私は声楽を習っていて、時々オペラ・アリアにも挑戦しますから、
オペラはまぁまぁ好きです。
でも、美術は・・・・殆どその良さを理解していませんでした。

ところが、<西洋美術の会>に出て、素晴らしい解説を聞くうち、
だんだん興味がわいてきて、「絵と対話する」感じが分かってきました。
キリスト教絵画の常識や神話を知らず、西洋の歴史にも疎いので、
まだまだですが、それらを解説していただくと、「なぁるほど!」と
感心して眺められるようになってきたのです。

先月2/12はたまたま、スペインのプラド美術館特集でした。
「自力整体」でご縁がついたE子さん(バルセロナ在住)を訪ねて
3月末にスペインに行く予定なので、
たくさんの見どころを教えていただき、これから実物を見ると思うと、
ワクワクしてきます。

良き師匠との出会いに、本当に感謝しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルトン体操 ~股関節を柔... | トップ | 坐骨を寄せる?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットワーキング」カテゴリの最新記事