自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

科学的に正しい英語勉強法 2

2019-11-22 05:56:32 | 推薦図書


P.190 おわりに
   英語は「世界への扉を開く鍵」です。
   そして、結局は単なる「鍵」でしかない。

   人生を思い通りに生きるためのツールのひとつとして
   それぞれの目的に合った形で使いこなせるようになることが
   もっとも大切なこと

本当に、そう思います。
ビジネス英語のテキストを読む時間に、解剖学の本を読んだ方が、
私の仕事には役立つのですが、
自力整体なり、私のミュージカルを世界に発信しようと思ったら、
やっぱりツールとしての英語は必要なのです。

P.189 勉強はいつから始めても遅いということはない
   むしろ、遅ければ遅いほど高負荷がかかり、
   脳を鍛えることができる

ふむ。これは有難い情報です。
この本には効率的な6つの学習法が紹介されているので、
来年は今までと違う方法で頑張る気が起きてきています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学的に正しい英語勉強法 D... | トップ | 科学的に正しい英語勉強法 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事