自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

目指せ 美姿勢! 7ヵ条 5  膝を寄せる

2020-10-21 05:05:56 | 健康法
懐かしい嶺薄雪層。相変わらず地味です。


モノの本には、「電車の中で、座ったら膝は閉じましょう」と。
でも、そんな本を読まない高校生とか大学生は結構開けっぴろげ。
ま、最近は電車に乗らないので分かりませんが・・・・

今日の話は、そんなレベルではなく、
立った時に、膝をくっつけられるように!」です。

そんなの、先天的にガニ股なんだから無理よ~!!
という方もありますから、「つかなきゃダメ!」という訳じゃありません。
付けようとすると、下肢内転筋群が総動員されて、筋トレになるから、
「付けよう!と、努力しましょう!!」という話です。

教室では、「1万円札を5分間、挟んでおければ、貰える」と思って、
必死で締めてね~~!というと、
生徒さんたちは「わぉ~~、1万円! 欲しい~~~っ」と叫んで、
頑張ってくれます。

苦しい筋トレも、ご褒美がちらついていれば、楽しくなります。
そのご褒美は、何か買えば、吹っ飛んでしまう1万円ぽっちじゃなくて、
美しい100歳・寝付かない健康老人になるための切符です。
多分、お金では買えない貴重な片道切符です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ 美姿勢! 7ヵ条 4... | トップ | 目指せ 美姿勢! 7ヵ条 6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事