自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

元気リーダー活動  22 Flying Superman

2017-05-31 05:36:40 | 健康法


主に背筋を使う体操です。
ちゃんとやると、すごい運動量ですし、基本の筋肉が必要です

1.うつ伏せになって全身を伸ばす。

2.お腹を引っ込めながら、胸を持ち上げる。
   背中の筋肉も呼応して引き締めると、両手・両足がアップ。

より強度を高めるには、
3.2から平泳ぎのように、両手の甲を顎のそばに引き寄せ、
  両手を背中側に、翼を閉じるような感じで、一瞬で回す。

これも毎日やっていると、あっという間に出来るようになります。
とは言っても、10~30日くらい・・・・
「嫌だなぁ」と思いながらじゃなくて、

  「へぇ~。昨日より楽になった~! 楽しい!」

と思いながら、毎日、心待ちになるくらい、楽しむことが重要。
全ての体操は、

  きつ過ぎず、ちょっと痛い(苦しい)けど、気持ちイイ

のレベルで、継続することが重要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気リーダー活動  21  ... | トップ | 元気リーダー活動  23  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事