自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

WBC すごい、大谷翔平! 

2023-03-23 05:58:20 | いまどきの世情


日本中が大騒ぎだったWBC(World Baseball Classic)が終了。

野球にはあまり興味がない私ですが、
大谷翔平という青年からは感動をもらっています。
こんな、少年漫画かおとぎ話のヒーローのような存在を
目の当たりにすることが出来て、本当に嬉しいと思います。

もちろん傍で見たわけではありませんが、
伝えらえている数々の美徳(?)、善行、努力、言葉、
気取らない性格とユーモア、可愛らしいルックス!

どうやったらこんな子供を育てることができるんだろう?
と、誰もが思っていることでしょう。

少子化・災害・政治の腐敗・若年層の自殺増加など
暗い話題が多い中で、
本当に明るい<救い>を感じさせてくれる翔平君、ありがとう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国植物園へ | トップ | 懐かしい再会と新しい・・・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いまどきの世情」カテゴリの最新記事