自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

遺跡猫4 & 十大ニュース②楽健法との出逢い

2010-12-26 10:30:23 | 健康法
私の十大ニュース・ベスト2は「楽健法」との出会いです。
きっかけは、天然酵母パンについて検索していて、
楽健パンの情報に行き着いたことでした。

「楽健法」とは、足で踏む指圧のことです。
踏む人、踏まれる人、共に健康になれるので
「二人ヨーガ」という名もついています。

これの良い点は、①素人同士でも
体験したその瞬間から気持ち良さを味わえることです。

②もう一つの良い点は、
このグループのリーダーの方が人格者であることです。
「良いモノを多くの<真面目な人々に>知ってもらいたい」という
シンプルな理由で素晴らしい会の運営をされています。

欲も枠もない、おせっかいじゃなくて自由な親切!
私もこのような自然体を目指したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺跡猫 3 in Efes, Turkey | トップ | 遺跡猫5 & 十大ニュース ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (TM)
2011-01-04 07:33:16
年賀状から検索で参りました東京の宮本(長男)です。本年も宜しくお願い致します。 ブログの他本まで出版されているようで目を丸くしました。年齢を重ねてからも社会と積極的に関わる取り組みは昨今貴重なものと思います。

東洋医学に興味がありますのでご著書もいつか読んでみたいです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/back/061106/images/02.jpg
この方は1日1食(夕のみ)の菜食で若返ったそうです。(TVにも出演)自分もできる限り整食・小食を実践していきたいと思っております。突然お邪魔しました。
返信する
返信 (aka)
2011-01-18 23:22:36
年賀状を頂いていた都内の者です。年始から湯治へ出掛けていました。今年も健康第一で乗り切りましょう。宜しくどうぞ。
返信する

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事