Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

ライブ 3月17日ドキュメント(22)

2007年06月08日 | SideSteps
伊東さんとともに機材を積み終わると、シルエレのスタッフの方々に挨拶をし、解散。といっても、例のごとく、打ち上げ。今回は打ち上げに参加する人が比較的少なく、店をいくつか当ったが3つ目に「創作厨房”一瑳”」なる店でDoneとし、入店。前述のように殆ど昼飯を摂っていなかったことから、大量に注文するも、皆、最初に食した”突き出し”に「味がない!」との声、続出。確かに、上からなにかソースがかかるような感じながら、それがかかっておらず、ある意味”素材の味”だけのシンプルなもので、店長と思しき人物に”これって何か、かけ忘れていないか?”と問うに、慌てて厨房に戻って、代わりの店員が持って来たのはワサビ味のドレッシング。どうやらこれをかけ忘れた模様で、あまりの”冴えなさ”に唖然とするが、誰が食べても”なにか足りない”と思ってしまうのは皆の味覚がある程度統一されているからであり、この(もう万人共通ともいえる)基準を大幅に下回るモノを出す、その根性が気に入る(ホメ殺し1)。さすが創作厨房(ホメ殺し2)。しかも店長が恥ずかしくて顔を出さず、代わりの店員が持って来たのも素晴らしい(ホメ殺し3)し、普通なら、突き出しを全て取り替えるだろう、と思われるところを”かけ忘れたソースのみ持参する”というコスト意識の優れた対応(ホメ殺し4)に関心して、次回も是非利用しようと誓う(反語)。
※写真は、嬉々としてフォンデュにパンを浸すF氏の激写映像。
この記事についてブログを書く
« フォアグラ日記 | トップ | 玉肌日記 »
最新の画像もっと見る

SideSteps」カテゴリの最新記事