赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

3.タコのモニュメントに、タコの形をした駐在所

2022年06月13日 05時23分52秒 | 多幸の島.福の島を行く
3.タコのモニュメントに、タコの形をした駐在所

ホテルから緩やかな下り勾配の
人一人が通れるぐらいの瀬古道を駆け抜けながら西港まで歩いてきました。
瀬古道でも汚水や下水道の蓋を多く見かけます。
島全体に汚水処理がいきわたっているのでしょうね。


蓋にはタコとフグをデザインされています。

まずは西港のシンボル
タコのモニュメントに挨拶をします。

西港のタコは にっしー と呼ばれ、右手を上げて歓迎してくれています。

レンタルサイクルを借り、逆時計周りで5.5kmの外周道を1周します。
1時間550円、電動アシスト車ではなくママチャリでしたが早速出発、

最初に、
タコをモチーフにした半田警察日間賀駐在所をカメらに収めました。
サイクリングを始めると
頬を心地よい潮風が通り過ぎていきます。
潮騒も癒される音色です。

島を作っている砂岩の地層が剥き出しになっている崖が目に留まりました。

日間賀観光ホテルの真下辺りまで来ると上の方から
私の名前を呼ぶ声が聞こえてきました。
おや! 
と思って上を見ると3階のベランダから同行してきた友人のMさんが
大声で呼んでくれたようです。

さすがラグビーで鍛えた声なんでしょうね。
潮騒の音にもめげずよく聞こえたものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿