赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

27.岡山駅で祭りずしを

2016年12月15日 06時42分23秒 | 秋めく秘境奥祖谷・東...
27.岡山駅で祭りずしを

岡山駅18:23発新幹線「ひかり」482号で帰宅の途に就きます。
丁度夕食時、ツアー会社に依頼しておいた岡山名物 祭りずしを新幹線車内でいいただきました。
エビにコハダ、アサリなどが載った見た目もおいしそうなお寿司です。
食べてみるとシャリも具もおいしいです。


稲荷 ときわや の祭りすしでしたがおいしいの一言で済ませるのでは勿体ないぐらい
美味ですね。
ときわやをしっかり覚えておいて次にキッと気も食べてみたいです。


ひかり号は各駅に停車するぐらいでしたが、それで同行の方たちと雑談しているうちに
名古屋駅に20:33着、秋めいた秘境の旅を終えました。

祖谷のかずら橋や、蜘蛛の巣のごとく
風も吹かんのに、ゆりゅらと・・・・・・・

ガイドさんが唄った祖谷の粉ひき節を思い出しながら帰宅しました。

おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿