赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

1.弁天島JRさわやかウオーキングへ

2016年06月19日 12時16分15秒 | JRさわやかウオーキング
さわやかウォーキング 舞阪の潮風と旧東海道の歴史を訪ねて

2016年6月18日(土) 晴

1.弁天島JRさわやかウオーキングへ

梅雨の晴れ間、全国的に高温が予想される天候でしたが、
朝早くJRさわやかウオーキングに向かいました。


明治19年建てられた歴史的な駅舎、亀崎駅を7:56分の電車に乗り、
大府駅での
東海道線豊橋行き 新快速への乗り換え時間わずか2分を無事クリアーして、
8:28分浜松・弁天島駅へ降り立ちました。

コースマップをもらってスタートです。
弁天島駅のある弁天島とは、
浜名湖に浮かぶ小島ですが、昭和以降湖面を次々に埋め立て
橋で結ばれた7つの島から成り立っているそうです。

弁天島本島、と小島以外の埋め立てた人口島には
蓬莱園・千鳥園・観月園・乙女園・渚園と花園のような名前が付けられています。
私たちは、
弁天島駅をスタートして蓬莱園、千鳥園をめぐるように歩き、
小島から観月園、乙女園へとやってくると魚籃観音が立っていました。
浜名湖はウナギ養殖の先進地ですよね。
うなぎ供養をするところからうなぎ観音と呼ばれているそうです。

弁天島周辺は
養殖筏も見える美しい風景です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本です。 (ten)
2016-06-20 01:10:45
お久しぶり、、相変わらずお元気で散策されてるご様子、、、すばらしいわ。
ここ2年引退して日本永住とともに主人病発覚、、人生一寸先は、、、ですね。。でもとてもラッキーなことに生還できました。。新見さんのように、残りの人生楽しみます。。新しい、終の棲家も得て久しぶりの日本楽しんでますよ。。お元気のようでうれしい。。
返信する
Unknown (ten)
2016-06-20 01:19:22
新美の変換間違えて、ごめんなさい。
返信する
Unknown (ten)
2016-07-03 00:25:52
6月20日にもコメントいれてありますよ。。
関東在住です、
返信する

コメントを投稿