赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

18.きゅうちゃんが練習した 尚子ロード

2012年04月05日 04時30分48秒 | こころの日記
18.きゅうちゃんが練習した 尚子ロード

最近おめでたいニュースを提供している高橋尚子さんが、金メダル目指して練習に励んだ
道路を尚子ロードと命名して整備されているそうだ、
その記念碑。


バスで移動中、サトウキビやジャガイモの収穫風景をよく目にした。
サトウキビはハーベスターと言う機械で見る見る刈り取って袋に詰められていた。
手作業では大変な重労働のようです。
サトウキビは一同植えると3年間は刈り取るだけで収穫できるそうですね。

犬田布岬で見えた寝姿山がだんだん大きくなってきた。
本当だ寝ている姿だ!
阿蘇ではお釈迦様の寝姿と言っていたよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿