赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

2.種無し巨峰、ハニーシードレスの食べ放題

2024年09月09日 04時28分22秒 | 木曽三川でグラウンドゴルフ三昧

2.種無し巨峰、ハニーシードレスの食べ放題

ぶどう狩り食べ放題の始まりは農園側からバケツと鋏を渡され説明を受けます。

「今日のぶどうの品種は種なし巨峰とハニーシードレスです。

食べのこしの無いようにお楽しみください」

どの説明の後 、 ぶどう狩りの開始です

袋をかぶっていますので 見分けがつきません









◎私は巨峰とハニーシードレスを一房ずつ狩ってきました。

甘くておいしいです。

巨峰は特に甘みが濃厚です。

ハニーシードレスはあっさりとした甘さです。

最初こそ勢いよく食べましたが、半分程食べた頃からペースダウン

2房食べきるのがやっとでした。


後ほどバスの中で添乗員が皆さんに食べた房数を聞いたところ


2房が圧倒的で、一部の人が3房、一人の男性が5房食べたようです。

食べ放題は魅力的ですがそんなに食べられるものではないですね。

入園料が2200円のようですから農園も私たちもツアー会社も「Win-Win-Win」でしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿