赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

30.面河渓遊歩道を

2017年12月25日 06時34分20秒 | 四国 絶景8景巡り
30.面河渓遊歩道を

面河山岳博物館から通天橋まで約600mの遊歩道の関門コースを歩きます。


渓谷には岩がゴロゴロ、奇岩が両側から迫り面河渓で一番川幅の狭いところです。
関門と呼ばれています。

面河川の水量はあまりありません、川の淀みでは透き通った濃いめのブルーです。
岩まで蒼いですね。
岩肌にへばりつくように生える植物たちの逞しさも見受けられます。
雪が見通しを遮るぐらい降ってきました。


四国でも山間地は雪が降るんですね。
関門に架かる空船橋は下を見るとちょっと怖いぐらいですが絶景ポイントです。

20分ぐらいかけて通天橋までやってきました。
ここで折り返して帰路につきます。
面河渓全体からすればほんのほんの一部です。お釈迦様の手のひらを見ただけの
孫悟空みたいなものですがこの絶景7には満足しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿