赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

36.薩摩川内港ターミナルも

2017年04月19日 06時10分00秒 | 手つかずの秘島!甑島
36.薩摩川内港ターミナルも

1時間余りの快適な船旅で川内港に入港しました。
屋根の上に風見鶏が乗る川内港ターミナルは、


2014年4月2日、「高速船甑島」が川内~甑島航路への就航とともに、
高速船甑島と同様、水戸岡鋭治氏デザインで完成したターミナルです。


このターミナルも木造です。
バスに乗る前の短時間でしたがターミナルの中を素早く見てきました。


もオープンしました。
デザインは、高速船甑島と同様、水戸岡鋭治氏デザインは、高速船甑島と同様、水戸岡鋭治氏。
館内は木をふんだんに使用した落ち着いた雰囲気とオシャレな空間。
甑島への旅行を前にワクワクさせてくれる空間です。
使われている素材も九州産をふんだんに使用しています

隣にはターミナルと同じように木造で漁協直営 川内とれたて市場という施設が建っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿