赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

13.ゴールでバッチを貰う

2018年11月29日 15時11分43秒 | JRさわやかウオーキング
13.ゴールでバッチを貰う

大高緑地公園では今日、サムライニンジャフェスティバルが開催されえ居ましたが、

その入り口付近が
JRさわやかウオーキングのゴール地点でした。



到着してみるとゴール受付には長蛇の列です。

スタート時点から今日は参加者多いなあ~と思っていましたが
いまだかってないほどの長い行列です。


30分以上並んでゴールスタンプを貰いました。
先着3000名には入っていたようで、記念のバッチを貰いました。


JR大高駅はここから20分ほど先のようです。
フェスティバルを見てから大高駅に向かおうと思います。

12.有松宿西の端は有松一里塚

2018年11月29日 06時08分59秒 | JRさわやかウオーキング
12.有松宿西の端は有松一里塚




有松宿を歩いていると3階建てに見える建物が目につきましたが、実は2階建てだそうです。
このあたりから見る景観が有松宿の紹介のポスターによく登場しているポイントビューのようです。


安藤来助商店の屋根にもらんぷが乗っていました。




外国人が多く泊まる民泊の住宅だそうです。


東海道53次2代目の松

有松一里塚
平成24年に有松一里塚として復元された
エノキの木を中心にお亀笹で囲まれています。

我々はここで有松宿を離れ大高緑地公園のゴールを目指します。