浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

模型店で運転会ほか

2009年01月20日 14時25分19秒 | Weblog
昨日19日の午後2時ごろ、北長瀬駅前のコインパーキングに愛車を止めた。
そして、手荷物を持って、駅舎を通り抜け、北口から出た。
アパートに挟まれた狭い路地を通り抜けると、鉄道模型店へ到着である。
前日、鉄道模型でお世話になっている方から、その店で車両の運転をしに行くという知らせを受けていたので、わたしも行くことにしたのである。
店に入ると、店主がおられたが、他の来客はまだいなかった。
早速、レンタルレイアウトを使わせていただいた。
わたしは、その日は、ブルートレイン「なは」の編成と、機関車数両を持ってきた。
「なは」の車両を線路に並べた。
そして、運転開始。
それからまもなく、店の近所に住まれている方が来られた。他のところの運転会で知り合って、何年も経つ。
その方は、ディーゼル機関車のDD16やDE10、黒貨車や蒸気機関車C56、キハ187系気動車、キハ120などを走らせていた。
私が入店して3時間ほどして、前日、電話をした方が来た。
その方は、夜勤明けだという。
その方は、高架の線路に、スーパーレールカーゴを並べた。
そのあと、アイランドエクスプレス、近鉄アーバンライナーを見ることができた。
また、車両の運転だけではなく、買い物もした。
わたしは、ジオコレの樹木の杉と桜、それに、人形の佇む人を1セット購入した。
それらは、将来製作するレイアウトに使用予定。
そうしているうちに、時間が過ぎていった。
その日の午後は、いろいろ楽しめた時間になった。
店主さん、みなさん、ありがとうございました。
また、機会があったら、行かせてもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇野バスを撮影 | トップ | 更新情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事