まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

カラダのメンテ、沖縄からの原稿、お花見会

2024年04月01日 | 丸ちゃんの私的時間

3月30日(土)

10時前、いつもの整骨院へ行きカラダのメンテナンス。今日は小さな子連れの女性客が多い。子育てもなかなかカラダに負担になりますからね。「儲かってますな(笑)」と先生に声掛けながらベッドにうつ伏せになる。

「昨日は私の誕生日で妻からサプライズがありましてん」

「えっ、どんな?」

「神戸でフルーズ船に乗ってピアノ演奏付きのレストランでの食事でしたわ」

「おお、それは、それは。いい相方さんやね!」

「ところで先生、今何歳?」

「38歳です」

「えっ、うちの長男と一緒やん!」

「そうですか!」

……などの雑談をしながら、最後は針お灸で〆ていく。

ぽかぽか陽気の春の日。原稿整理やギター練習をしながら夜となる。

さて今日も終わりにしようかと思っていたら、沖縄方面から原稿が送られてきた。長い間、待ち続けていた原稿。ありがたいことに、新年度から一段と忙しくなる。

 

3月31日(日

2、3日前から右耳に不具合発生し、ネットで調べると外耳炎のような症状だったので、週明けに医者に行くまでの気休めとして市販薬を買いに近所のドラッグストアへ。試してみると効き目があるようで少し楽になる。

今日は地元の後援会のお花見会。なんと5年ぶりの開催だそうだ。わが出番は、シングアウトのギター伴奏だが、相方に指示されながらあれこれと準備・設営に駆り出される。例年なら満開の川園公園だが、サクラの本番はまだこれから。幸いに咲き始めの木の下に場所取りがされ、一応お花見会と呼べるものになった。2時間余り、50人の参加者で楽しい時間を過ごしていく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よどがわ生協、広島の二見さ... | トップ | 1週間をまとめて投稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸ちゃんの私的時間」カテゴリの最新記事