河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

岡山県新型コロナ4,000人超

2022-08-18 | 医学・医療
恐れていたように、お盆休みが終わると同時に感染者が増えてきた。

岡山県で新規感染者が4,000人を超えるなんて、少し前までは考えられなかった。

昨年の今頃は岡山で200人以上の感染者が発生したと大騒ぎしていたのである。

新型コロナ感染症も3度目の夏となり、いつまでも自粛できないのは理解できるが、オミクロンは感染力が強く、人が移動すればそれに伴って感染者は増えていく。

個人的にはできる限り自粛生活を心がけているが、学童期の子どものいる家庭ではそうは行かないだろう。

感染予防を心がけつつ社会生活も維持して、最後には従来型とオミクロン型の両方に対応する「2価ワクチン」に期待するしかないのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスでモデルナ製オミク... | トップ | 休日当番医の苦労 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医学・医療」カテゴリの最新記事