河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

2年ぶりの電車通勤

2021-12-09 | 大学
昨夜は会食があったので車を大学に停車して、今日は実に2年ぶりに電車に乗って高梁に来た。

我が家は最寄り駅に徒歩3分という便利な場所なのだが、新型コロナが発生してからは電車を避けて車で通勤していた。

久しぶりに電車に乗ってみると、さすが日本人と感心した。

当然のごとく誰もがマスクはしているし、適度に間隔を空けてソーシャルディスタンスを保っている。

朝早いと言うこともあるが誰もしゃべらない。

久しぶりに伯備線に乗って高梁川に沿って北上するのを楽しんだが、高梁川はきれいで心が和んだ。

今だけかもしれないが、だんだん以前の日常を取り戻しつつあるように感じて嬉しくなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27回 吉備国際大学 英語ス... | トップ | 第51回中国四国リハ医学研究会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事