マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ハンサム★スーツ

2009-12-24 18:17:07 | 映画ーDVD
ーハンサム★スーツー
2008年 日本
監督=英勉 脚本=鈴木おさむ キャスト=谷原章介(光山杏仁)塚地武雅(大木琢郎)北川景子(星野寛子)佐田真由美(來香)池内博之(狭間真介)大島美幸(橋野本江)本上まなみ(谷山久恵)佐々木希(玲美)山本裕典(大沢勇気)伊藤明賢(沢田)住田隆(山田隆夫)ブラザー・トム(米沢明)温水洋一 中条きよし(白木)伊武雅刀(神山晃)

【解説】ブサイクゆえにモテない人生を歩みながら、偶然出会った“ハンサム・スーツ”を着てハンサム男に変身した主人公の姿を描くラブコメディー。「ブスの瞳に恋してる」の人気放送作家・鈴木おさむがオリジナル脚本を手掛け、CMディレクター英勉が長編初監督を果たす。ハンサム男・杏仁役に谷原章介、ブサイク男・琢郎役をドランクドラゴンの塚地武雅が演じる。そのほか北川景子、佐田真由美、大島美幸ら多彩な顔ぶれがそろい、ドラマを盛り上げる。

【あらすじ】
定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクでメタボリックな体型が災いし、33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1着のスーツを勧められる。言われるままに袖を通してみると、琢郎は顔も体型も見違えるようなハンサム男・光山杏仁(谷原章介)に変身していた……。(シネマトゥデイ)

【感想】
不細工な大木琢郎(塚地武雅)が、謎の洋服屋(洋服の青山)の白木(中条きよし)からハンサムスーツをもらってハンサムな光山杏仁(谷原章介)に変身して、トップモデルになるというストーリー。

ま、そのまんまですから、あまり疑問を持たずに、お気楽に楽しむ映画です。
発想は面白いけど、中身はとても古典的なコメディーでした。

登場人物が魅力的です。
でも、本江さん(大島美幸)のからくりは途中で気がついてしまいましたが。
脚本が大島さんの夫の鈴木おさむというだけあって、大島さんがすごくチャーミングです。

塚地さんの演技力はよく知っていましたが、谷原章介さんもか良かったともいました。

ただ、イケメンで障害があっても美人と結婚できるという設定は、なんかヘンじゃない?
「イケメン」と「障害がある人」と「美人と結婚できる人」どれもひとつひとつ独立している存在で、そんな風に組み合わせと、どの存在に対しても失礼じゃないかなあ。
ちょっとデリカシーに欠けると思いました。

不細工な琢郎だけど、あんなに友達の多い人気者なんだから、ハンサムになんてならなくても十分幸せだと思いましたが、人は無い物ねだりですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中には・・・ (meg)
2010-03-01 07:13:15
「美女とブサイク」、「ハンサムとブス」の何故~?????と思うカップル(夫婦も)いますが・・・・・

でも、やっぱり人は見た目で評価が変わるので第一印象は大切だと思います
まぁ、メタボの体型がは自分の努力で何とかなるけれど、顔や身長はねぇ・・・・

最後はハッピーエンドで良かったわ

公開中の『交渉人』・DVD『恋するトマト』、お勧めです


返信する
megさんへ (マダムよう)
2010-03-01 08:54:38
メタボ体型も、どうにもならないんだけど…クシュン

オススメ、了解しました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。