マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2017-07-01 17:31:32 | 映画ー劇場鑑賞

ーパイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊ーPIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES

2017年 アメリカ 129分

 

監督=ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ キャスト=ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ) ハビエル・バルデム (サラザール) ブレントン・スウェイツ (ヘンリー・ターナー) カヤ・スコデラーリオ (カリーナ・スミス) ケヴィン・R・マクナリー(ギブス) ジェフリー・ラッシュ(キャプテン・バルボッサ) オーランド・ブルーム(ウィル・ターナー) キーラ・ナイトレイ(エリザベス・スワン) ポール・マッカートニー

 

【解説】

ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げる。過去のシリーズにも出演してきたオーランド・ブルームやジェフリー・ラッシュのほか、悪役に『ノーカントリー』などのハビエル・バルデムがふんし、カヤ・スコデラーリオやブレントン・スウェイツらが共演。監督を、『コン・ティキ』のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリが務める。壮大なスケールで描かれる冒険とバトルに注目。

 

【あらすじ】

ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い……。(シネマトゥデイ)

 

【感想】

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第5作目となる「最後の海賊」、初日に見てきました。

ここしばらくあまり面白くない作品が続いたために、期待半分、でもかなり期待して見に行きました。

いやあ、面白かったー。

よしもと新喜劇もびっくりなドタバタ劇。

 

第1作目のノンストップアクション、ジェットコースタームービーの迫力には及びませんが、その分かなり笑わせてくれます。

 

公開が始まったばかりなので、ネタバレしませんが、すごい大物がカメオ出演。

期待してください!!

 

シリーズの初心に戻って、若い人たちの純愛は切ないし、バルボッサとジャックのじゃれ合っているようなやり取りはおかしくて笑えます。

  今回の主役、ヘンリーとカリーナ

 

 バルボッサと猿

毎回と同じように猿が可愛いし、ジャックの仲間も冷たいんだか温かいんだか。

  ジャックと仲間たち

ウィルの呪いはどうなるかとか、エリザベスは出てくるのかとか、ワクワク感は最後まで続きます。

エンドロールまで見逃さないでくださいね。

次もあるんじゃないかなあ。

 

「最後の海賊」という日本語の副題。

うーん?と首をかしげてしまいます。

原題は「DEAD MEN TELL NO TALES」

最初にサラザールがいいます。

「死人に口なし」

  サラザール

そもそも、第1作目からこのシリーズはホラー色です。

夏向きの作品。

ヒットするんじゃないかなあ?


 サメのゴーストも面白かった!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏子)
2017-07-01 19:50:54
早速ご覧になったのですね~。
私は月曜予定。
シリーズの3と4は正直つまらなかったのですが >(おぃ!)今回はかなり期待してます。
返信する
いいね~ (ミーママ)
2017-07-02 09:53:52
もう見たのね~~
私もそのうちに!
予告でサル見て、お~~出てる~ってうれしかったわ。
死人に口なし・・・・TDLのカリブのアトラクションの中でも何度も聞こえてくるフレーズですよね。
返信する
杏子さんへ (マダムよう)
2017-07-03 09:20:32
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
パソコンが変わってから、ミクシィをチェツクしなくなっちゃって。
今度のジャックは気にいると思いますよ。
お楽しみに!!
返信する
ミーママへ (マダムよう)
2017-07-03 09:26:09
この夏中やっているでしょうから、私もあと何回か見ると思うわ。
なかなか面白かったよ。
TDL、そうなの?
だったら邦題もそれでよかったのにね。
興行側は「最後の海賊」ってしたらみんな見てくれると思ったのかなあ。
でも、次回もあるよ、みたいなエンドロールだったよ。
次の作品が来る頃には、みんな忘れていると思うんでしょうね。
大衆をバカにしたら、結局自分たちの首を絞めるんだと思うよ。
初日にしたらお客さんの入りが悪いと思ったけど、じわじわ人気が出たらいいなあ。
返信する
Unknown (bee)
2017-07-05 22:28:12
私も初日に観てきましたよ。
思わず声を出して笑ってしまったシーンもあって面白かったです。
若かりし日のジャックも男前だったし(笑)
サラザールも存在感大で、バルボッサとジャックのやり取りも面白かった!
でも、なんか、最後、バルボッサにいいとこ持っていかれたかなぁ~?って感じはあったけどね

最後のアレは・・・あぁ~~気になる!!(笑)
返信する
beeさんへ (マダムよう)
2017-07-07 09:14:04
ごぶさたです。
返事、遅くなってごめんなさい。

昨日、ダンナと一緒にもう一度見てきました。
2回目も面白かったわ。
さらに面白いかもしれない。
でも、映画館がガラガラで、それが心配になりました。

このシリーズでは、ジョニーはいつも脇役やね。
ファンとしてはちょっと物足りないけど、それくらいがちょうどいいのかもね。
返信する
1ヶ月遅れで・・・ (NAKAちゃん)
2017-08-02 08:30:51
ようやく観てきました。
なんとマダムから1ヶ月遅れ。まだ公開してくれていて良かったです。

面白かったね!!
前作とか 詰まらなかったので 期待せずに(1ヶ月遅れで)観ましたが これは楽しめました。
ジャックおじさん最高!笑!
ボルボッサも良かったね!
若き日のスパロウも 素敵で・・・・
私の中で 久々のヒットです。
でもタイトルはおかしいよね?!
次が楽しみです。
返信する
NAKAちゃんへ (マダムよう)
2017-08-04 11:39:34
お返事が遅れました!

面白かったね。
夫と観に行きましたが、夫は眠ってしまったようです。
どこで寝るとこあった?と思わず聞きました。
もう一回行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。