マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

普通じゃない

2007-09-26 09:14:52 | 映画ーDVD
ー普通じゃないー
1997年 アメリカ ダニー・ボイル監督 ユアン・マクレガー 、キャメロン・ディアス 、ホリー・ハンター 、デルロイ・リンドー 、イアン・ホルム 、モーリー・チェイキン 、ダン・ヘダヤ 、トニー・シャルーブ 、スタンリー・トゥッチ 、イアン・マクニース

【解説】
「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が、ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアスを迎えて描くロマンティック・コメディ。心優しい誘拐犯とタフな社長令嬢とのアンバランスな恋の行方を、オフビートな笑いに包んで描く。共演にホリー・ハンター。人気小説家になる事を夢見ながら、巨大企業の清掃人として働くロバート。突然クビになった事に抗議に向かった彼は、そこにたまたま居合わせた社長令嬢を誘拐するハメになてしまう...。

【感想】
ダニー・ボイル監督、ユアン・マクレガーコンビ「シャロウ・グレイブ」「トレインスポッティング」の第3弾。

でも、前者2作に比べたら、まとまりにかけていました。

ドタバタコメディーみたいなんだけど、途中でミュージカルも挿入されるし、ホラーみたいなシーンもあるし、天使が出てくるからファンタジーの要素もあって、ラストはアニメーションも入ってくるし。
思いっきり、やりたい要素を全部やったという感じで、肝心の内容は残念ながら、薄っぺらくなってしまったようですね。

見所は、ユアンの歌と踊り。
かなり素敵です。
キャメロン・ディァスのナイスバディ。
ホリー・ハンターのはじけっぷり。
イアン・ホルムの悪役ぶり。

ご贔屓の俳優さんがいたら、面白いと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごひいきさん (ミーママ)
2007-09-26 10:17:37
はい!ユアン大好きだから、楽しかったよ。
歌も聴けるし、可愛かったし~♪

天使とか出てきたおふざけムードも私の好み、『シャロウグレイブ』とかとは全く違ったジャンルだよね。

トニー・シャルーブ出てたっけ?なんの役だった?
だいぶ前に見たんで覚えてないな・・・
返信する
Unknown (puchika)
2007-09-26 17:35:46
こんにちは!

知らない映画だったけど、ユアンもキャメロンも好きだわ!チェックしなきゃだわ!!!!!

内容は薄いようですが。。。楽しめそうなら見てみなきゃ!
返信する
キャメロ~ン♪ (ガルシア)
2007-09-27 02:05:31
ユアンにキャメロン好きで~す♪

ユアンの歌と踊り。。。わ~観てみたい!
キャメロン。。。今はサーフィンで筋肉質になってるから・・・今よりもっとナイスバディーの10年前観て見たいです。笑  

週末是非レンタルに走ります♪
返信する
お返事 (よう)
2007-09-27 09:40:38
>ミーママへ
トニー・シャルーブって、「妹の恋人」に出ていた人?

『シャロウグレイブ』と違うジャンル?
テーマとかは「アンジェラ」を思い出したけど、とにかくいろんなジャンルの映画が入り乱れていて、無理を感じたわ。
まとまりという点ではどうかなあ、と思いました。
俳優さんの個性を楽しむ映画じゃない?

>プチちゃん、ガルちゃん
こんにちは!
ユアンとキャメロンをお楽しみくださいね。
『シャロウグレイブ』見た?
この作品では、ユアンの女装が楽しめますよ。
返信する
いえいえ (ミーママ)
2007-09-28 09:37:05
トニー・シャルーブは、テレビドラマの『名探偵モンク』の主役です。
マシューの『ラストショット』とか、なにかの映画でも時々見かけるけどね~

あれってコメディじゃないの?
だから、『シャロウグレイブ』とは違うかと・・・・
返信する
ミーママへ (よう)
2007-09-29 13:42:11
『名探偵モンク』は全然知らないわ。

この作品はコメディーだけど、途中ミュージカルが挿入されるし、天使が出てきてファンタジーみたいだし、ホリー・ハンターが何度轢かれても車にまとわりつくシーンはホラーみたいだった。
最後はアニメーションだし。

「シャロウ~」はホラーでいいんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。