マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

タラデガ・ナイト オーバルの狼

2007-09-26 09:13:26 | 映画ーDVD
ータラデガ・ナイト オーバルの狼ー
2006年 アメリカ アダム・マッケイ監督 ウィル・フェレル 、ジョン・C・ライリー 、サシャ・バロン・コーエン 、ゲイリー・コール 、マイケル・クラーク・ダンカン 、レスリー・ビブ 、ジェーン・リンチ 、エイミー・アダムス 、アンディ・リクター 、モリー・シャノン 、グレッグ・ジャーマン 、デヴィッド・コークナー 、イアン・ロバーツ 、ジェイク・ジョンソン 、エルヴィス・コステロ 、モス・デフ

【解説】
人気コメディ・スター、ウィル・フェレル主演の全米大ヒット・コメディ。アメリカの人気カーレース“NASCAR”で英雄と呼ばれた男の転落と復活への道のりを熱くそしておバカに綴る。共演に「シカゴ」のジョン・C・ライリーと「ボラット」のサシャ・バロン・コーエン。監督は「俺たちニュースキャスター」のアダム・マッケイ。NASCARにデビューするや瞬く間に頂点に登り詰め、国民的ヒーローとなったリッキー・ボビー。しかし、F1から転向してきたフランス人ドライバー、ジャン・ジラールの出現が、彼の人生を一変させてしまう。(yahoo映画)

【感想】
ウィル・フェレルの映画もだいぶ見てきましたが、「俺たちニュースキャスター」のようにもすごく面白かったものもあるけど、こういうドタバタはやはり苦手です。

レースシーンはなかなか面白いと思いますが、もともとカーレースに興味がないので、それ以上の感激は期待できないし。

ウィルとジョン・C・ライリーの会話も、ギャグの連発で面白いんだろうけど、会話のシーンで退屈してしまう。

初めて見たサシャ・バロン・コーエン。
変な人ですね。
今後に期待です。

というわけで、日本未公開もやむなしかな、と思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開~ (ミーママ)
2007-09-26 10:14:09
日本で公開して欲しかったよ~(@_@)

こういうドタバタギャグって、好き嫌い大きく分かれるけどさ、好きな人もいっぱいいると思うんだけど・・・

サシャ、まだボラット見てないから、たぶん初見のはず。声だけなら、マダガスカルで聞いてるけど。
レース中にお茶飲んだり、変に余裕だったのがおかしかったわ。
大真面目な顔でやってるのが楽しいな~

ウィルとライリー、それにピットクルーの禿げ頭の人、面白かったよ。
返信する
ミーママへ (よう)
2007-09-27 09:30:45
ミーママのお気に入りだもんね。

私はどうもこういうどたばたコメディーを見るセンスがないみたいなの。
大阪の子なのに、吉本新喜劇が好きじゃないし。
漫才や落語は大好きなのよ。
あと、松竹新喜劇の人情劇も大好きだったの。

人間がそうとうウエットみたいだわ。

私もポラット見逃しているの。
たぶん、苦手とは思うけど、サシャ見てみたいわ。
返信する
確かに (miyu)
2007-10-05 00:11:29
ちょっと濃いから日本では公開してもダメだったかもねぇ~ヽ(;´Д`)ノ
ギャグも結構ベタでしたものね。
だけど、コレを観ているアメリカ人が大爆笑している
姿が目に浮かびました(´▽`*)アハハ
返信する
miyuさんへ (よう)
2007-10-05 08:47:40
アメリカ人に受けるのはわかります。
きっと、ジョークが満載なのでしょうね。
たしかに、濃いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。