マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

カーズ

2006-06-20 09:12:37 | 映画ー劇場鑑賞
2006年ディズニー・ピクサー作品 ジョン・ラセター監督 声の出演:オーウェン・ウィルソン 、ポール・ニューマン 、ボニー・ハント 、ラリー・ザ・ケイブル・ガイ 、チーチ・マリン

〈解説〉
『ファインディング・ニモ』や『Mr.インクレディブル』を手がけたジョン・ラセターが、6年ぶりに監督を務めたフル3Dによる感動物語。“車たちの世界”を舞台に、いつも最速で走り続けていた主人公がふと立ち止まり、人生の意味とは何かをを見出していく。『シャンハイ・ヌーン』のオーウェン・ウィルソンや、大御所のポール・ニューマンらが声を担当する。3Dのリアルな質感とスピード感あふれる映像は必見。ピクサーとディズニーがタッグを組む最後の作品としても話題を呼んでいる。

〈感想〉
試写会に行ってきました。
これ、全部ほんとにCGなの?
すごい、驚きです。
美しいのは当たり前にしても、すごいリアル。
特に、マックイーンとサリーがドライブする、あの道路、あの景色!!
マックイーンと同じ感覚で感動できました。
脚本もいいわ。
勝つことばかりを考えている若いレースカーが、友情とか、人生にとって何が大切かを発見するストーリー。
笑って泣いて、いい映画でした。

オーウェン・ウィルソンの声もぴったりだったし、ポール・ニューマンは顔まで浮かんできそう。
カッコよかったわあ。
公開されたら、吹き替え版を見に行きたいと思います。