はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

はがき随筆とは

2014-05-29 20:28:47 | はがき随筆
 初投稿から10年余り、掲載された拙文も100編を超えた。その時々の心の動き、出来事、思い出などスナップ写真を撮る感覚で書いたつもりである。自分で書いたものが掲載され活字になって残る。しかも不特定多数の目に触れる。当初は半信半疑の自己満足であったが、月間賞で自分の名前が記事になった時の感動は、忘れられない思い出として今も残る。
 今では日常の一部としてはがき随筆に目を配り、拙文をひねり出すのは楽しみとなり、人生これからだと思っているぼくには、はがき随筆とは自分を撮り続けることなのだろう。
  志布志市 若宮庸成 2014/5/28 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿