はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

今年も歌います

2011-01-20 16:41:18 | アカショウビンのつぶやき




 信愛コーラスの歌い始めです。
今年はお休みが長かったので「歌を忘れたカナリア」になっていた私たちも気を引き締めて練習開始です。
まず、春の歌を思いつくままに歌います。
毎年やってるのですが、すぐに詰まってしまいます。
「もう、ありませんか」と先生にせかされると「これも、春の歌だよねぇ…」なんてこじつけ? みたいな歌もありましたが、楽しく歌いました。

練習の後は、たえ子先生の用意して下さったぜんざいや、持ち寄りの沢山のお菓子や果物を美味しく頂きました。
5月のコーラスフェスタ、11月の県のお母さんコーラスに向けての選曲もスタートします。
去年のアヴェマリアは、かなりレベルの高い曲だったので、来年はもっと易しい曲にしたいねぇ…という声もあったのですが、今年も頑張ってみよう!と全員の気持ちが一つになりました。さあ、どんな曲が選ばれるのでしょう、楽しみです。

by アカショウビン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹の底から健康に (yattaro-)
2011-01-20 22:17:19
楽しそうですね。
歌を歌うこと、声を思いっきり出すこと、それだけで健康を維持出来そうですね。
その上に多くの楽しいお仲間。これはすごく大きな財産のような気がします。
ますますお元気に楽しくお続け下さい。
こちらは、せいぜいカラオケで声を出しています。
返信する
yattaro-さま (アカショウビン)
2011-01-22 13:23:30
また今年もコーラス三昧の日々となりそうです。
メンバーは少ないのですが、ホントに素敵な仲間です。
「ナンバーⅡ」
(歳ですよ)の私も仲間に入れていただけるのですから感謝しなくちゃ。

yattaro-様も、楽しく歌って下さいね-
返信する

コメントを投稿