はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

「ことば」が好き

2021-09-30 21:09:03 | はがき随筆
 先に投稿したはがき随筆「91歳の大スター」を読んだ映画ファンの方からおはがきや電話をもらった。もうびっくり。お礼を伝えると「黒田さんの文章が好きだから」とのこと。私の中で色鮮やかな手毬が跳びはねた。お義理の挨拶だったらここまで心が弾むことはなかったろうに、何よりの褒めことばに大感激。新聞やテレビで好きなことばを見つけるとすばやくキャッチして引き出しにしまったておく。ことばとことばをつないで形の見えないものづくりの魅力にひかれ、自然流の綴り方教室の時間です。老体のほころびも忘れて。
 熊本市東区 黒田あや子(89) 2021.9.25 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿