はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

歩道といえども

2009-04-22 16:30:35 | はがき随筆
 先日、歩道を歩いていた時のこと。街路樹を避けるため、私の横をすり抜ける技で走り去る自転車。とっさに身をかわそうと、さびかかった私の脳も反応してくれたが、足がもつれて(おっとっとっと)ひやりの一瞬だった。中学生、そんなに急いでどこへいくの。
 最近見かけなくなったが、幼児2人を前後に乗せて走っている若いお母さんを見ると、転倒でもしたら大けがなのにと、こちらが心配する。
 自転車といえども、事故が死に至るケースも聞く。考え事をしながらの私は、はがき随筆を投函しての帰り道だった。
  鹿児島市 竹之内美知子(75) 2009/4/22 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (おたくさ)
2009-04-25 10:11:55
アカショウビン様
すっかりご無沙汰しています。
夫の他界から生活が変わってしまい、
体調がいい時は畑の手入れに追われています。
今日は雨上がりで作業も一休み、久し振りにサイト廻りです。
でも、この雨で雑草がわんさか、考えただけでゾッとしますね~。(笑)
返信する
Unknown (アカショウビン)
2009-04-26 22:00:15
おたくささま
私こそご無沙汰でした。
ご無事に法要も終わり、ホッとなさったことでしょう。
一年ですっかり変わってしまった、おたくささま。逞しくなられたことに驚いています。

クワレンジャー様が遺してくださった優しい花々に囲まれ、春爛漫の今を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿