雇用統計の予想外の数字に失望してNY市場は下げました。
しかし安値からは90ドル戻して引けました。ある意味ここ
までの上昇や雇用統計の数字の割にはしっかりして引けた
との見方もあります。
しかし日米市場とも短期的には過熱感が出ていることは間
違いありません。今後のことを考えたらここで少し調整を
したほうがいいのかもしれません。まずは月曜日の市場動
向を確認でしょうか。
投資方針は今までと変わらず全般底上げ相場で出遅れ銘柄
の水準訂正なのでここから横に物色が広がることを想定し
て自動車株買いの流れが部品株だけでなく素材や電子部品
などに広がることを期待しています。
今や自動車株は走る電子機器です。特にHVやEVの普及
がこれから加速するとますます電子部品や燃費向上のため
の車体軽量化で素材メーカーの果たす役割は一層大きくな
ります。自動車に関係する繊維や化学株などにも株価の位
置から投資妙味はありそうです。
懸念材料は原油相場が再び100ドルを超えが定着すること
などですかね。
しかし安値からは90ドル戻して引けました。ある意味ここ
までの上昇や雇用統計の数字の割にはしっかりして引けた
との見方もあります。
しかし日米市場とも短期的には過熱感が出ていることは間
違いありません。今後のことを考えたらここで少し調整を
したほうがいいのかもしれません。まずは月曜日の市場動
向を確認でしょうか。
投資方針は今までと変わらず全般底上げ相場で出遅れ銘柄
の水準訂正なのでここから横に物色が広がることを想定し
て自動車株買いの流れが部品株だけでなく素材や電子部品
などに広がることを期待しています。
今や自動車株は走る電子機器です。特にHVやEVの普及
がこれから加速するとますます電子部品や燃費向上のため
の車体軽量化で素材メーカーの果たす役割は一層大きくな
ります。自動車に関係する繊維や化学株などにも株価の位
置から投資妙味はありそうです。
懸念材料は原油相場が再び100ドルを超えが定着すること
などですかね。