JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

秋晴れの大沼公園

2008-09-16 21:31:36 | 七飯町・大沼公園
 好天が続く。函館では、9月に入って雨らしい雨は降っていない。農家の方もこの時期になると雨は必要ないのかもしれないが、埃っぽくてしょうがない。ドウッと一雨ほしい気がする.....。しかし、台風13号が沖縄辺りをウロウロしているようだ。週末、北海道にも影響がありそうとの予想、来なければいいが.....。

 今日は、朝8時まで森町に行く用事があった。6時半過ぎに我が家を出てのんびりと車を走らせたが、車が少ないこともあってスピードを上げて走る車が多い。安全運転を頼みますよ.....。
 ところで、七飯町の峠下のトンネルまでは快晴、空一面青空だったが、トンネルを抜けると真っ白、大沼が霧に包まれているのだ。多分、沼から立ち込める朝霧と思うが、それにしてもビックリした.....。


 午前10時過ぎ、戻りに立ち寄ってみたが、霧はもちろん無く駒ヶ岳が大沼の上にどっしりと立っている。いつもの秋の大沼公園の景色....。これから紅葉の季節、この暖かさで若干遅れるのではと言われているが、今年も何回か通ってみたいと思っている。


 おまけ 今日も夕陽に誘われて函館港の岸壁に足を運んだ。本当のところは散歩を兼ねてという理屈なのだが、夕陽を眺めているとファインダーに目を奪われて、散歩という雰囲気ではない。まあ、気持ちは歩いているんで、良しとするか.....。
 家族で釣りを楽しんでいるところを、シルエットで撮らせてもらった。それにしてもこの時間に家族で釣り、今晩のおかずにするのかな.....。

コメント