JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

今日のランチは、住宅街にあるレストランで

2008-09-12 23:02:41 | ランチ
 9月に入って気温の高い日が続いている。今日も最高気温が25℃を超え夏日、6日連続とのこと。しかも、湿度が高く蒸し暑い....。我が家の扇風機も8月末に一度、今年はこれでお役目ご苦労さんといったはずなのに今夜もフル回転.....。


 今日は、久し振りに友人との情報交換を兼ねた昼食会、「今日は、何処かな?」と車の走る先を見ると、神山地区の住宅街。「えっ!、こんなところにレストラン...」と思うような、住宅街のど真ん中で軒下の装飾がなければ一般住宅だ。失礼ながら、「こんなところで、お客さんが来るのだろうか.....。」

    
 時間が少し早かったこともあるが、案の定最初の客だったようだ。お勧めを尋ねると、「シチューにソースものですが、すべてがお勧めです。」と、自信たっぷり...。あれこれ尋ねたが、オーダーは「バターライスソーセージ添え、カニクリームコロッケ、チキン生姜風味」のAランチ、スープにコーヒーも付いている。見た感じは、奥様用かな?と思ったのだが意外にボリュームもあり、自慢するだけあって味もバッチリ....。

 次から次とお客さんが入りいつの間にか満席、皆さん車で来ているようで駐車場も一杯。そんなわけで、尻をつつかれる感じで情報交換の時間が少し短かった....。しかし、話題は豊富、続きは来月早々に.....。
 このレストランは、2年前に開店、口コミで結構人気があるそうで、夜は少人数なら宴会も可能とのこと。今日は面白いところに案内してもらった.....、感謝!。来月は、何処かな.....。
コメント