ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

ワタルもうすぐ15歳

2008-07-06 23:01:44 | シホのホ(雑記帳)
週末、とうとうベースギターを買わされました。
来月ワタルは15歳、今週末から始まる野球部の公式戦で敗退した時点で、いよいよ花の受験生です。
…と言いたいところですが、夏休み明けの体育祭では団長を務めさせてもらうことになり、もっぱら自分たちの団カラー「黄色」に注目、持ち物から必勝ムードに入っています。(みなさま、身近に黄色のグッズが転がっていましたら我が家まで。やはり親子、恰好から入っています。)
そしてそしてなぜベースかというと、卒業時期のデビューを目標にバンドを組んだからです。スタジオ(彼らは野球仲間なのでスタジアムらしい)は某邸宅。これまでそちらのお姉ちゃんの持ち物をお借りしていたのですが、やはり自分のものがほしくなり…。(大切なベースを今まで気持ちよく貸してくれていたことに感謝!)

オイオイ大丈夫なのかあという気持ちも親ですから全くないわけではありませんが、中学3年生がその最後の中学校生活を満喫しようとしている姿を見ると、そうだよなあと思います。ついつい口うるさくなってしまう私ですが、いつのまにか我が家の中3生は自分の嗜好を既に持っていて、歩き出そうとしているんですね。
それにしてもスタジオにさせられている某さんところには受験生もおり、申し訳なく思います。

春をみんなで笑顔で迎えるには頑張りどころをとことん頑張ること。
15歳の春まであと9ヶ月です。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び徐福登場 | トップ | CLAPHAIRact に行っ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベース (satoshi-k)
2008-07-06 23:08:36
ワタルの場合はさしずめホームベースか・・?なんてね。実は私んちにベースが置いてありました。今は次男の友人の家に保管されているはずなので、もしまだ無事なら、さしあげればよかったですね。
返信する
おおっ (シホ)
2008-07-06 23:12:58
そうだったんですかー。
背中に背負って出かけていく姿は私には仮面ライダーにしか見えませんが、まだ不慣れなワタル、ぶつけそうに出かけて行くんです。向こうに到着したら先端部分がなかったりしたら大変だよと脅かしています。
返信する
Unknown (某邸宅(?)住人S)
2008-07-07 07:09:52
かっこいいの買ってもらったよねー。
私も、「野球少年」達が、「ギター少年」、「ドラム少年」にはまっていく姿を目の当たりにできて楽しいです。デビューはまだそうとう先だというのに、ほんと熱心にやってるよね。遊びもちょこちょこ混じってるみたいだけど・・・。
でっかいギターを背中にかついで田んぼの横の道を自転車をこぐ姿は、なんかいいもんです。
がんばれ!「○○○ーズ」
がんばれ!受験生!!
返信する
セカンドベース (シホ)
2008-07-07 09:05:13
Sさん一家には本当にお世話になっております。
今朝、ワタルに「satoshiさんがホームベースか?って言ってたよ」と言ったら、「昨日帰り道(背負っている状態)で○○のお母さんにあって、ベースだって言ったら、『セカンドベースか?』って言われた」と言っていました。みんな同じ反応なのですね。
返信する
バンド (はるか)
2008-07-07 09:07:16
野球→バンドって、なんだか男の子が順調に育ってるって感じですよね。
うちの妹もソフトボール→ハンドボール→バンドって感じで進んで行きました。新聞配達でためたお金で、ギター買ったり、ベース買ったり。
受験生、がんばれ~!
返信する
Unknown (大魔神)
2008-07-07 20:48:32
ピッチャーは、バンド処理が大切です!セイフティーバンド、送りバンド、それから、スクイズバンド!あ!バンド違いか。がんばれ背番号1番!
返信する
背番号1 (シホ)
2008-07-07 21:55:30
週末の練習試合の後、公式戦用のユニホームを持ち帰ってきました。
背番号1、これを返す時は引退なんですね。
本当に早いものです。

ベースもバンドもさらっと持ち替えていくようですが、うーん、ここでペンを握って鉢巻して…とはならないのは我が子なのでしょうね。
返信する
えらい! (ぽっぽ)
2008-07-08 08:15:46
私は、ワタルより、今の時期ややもすればきりきりしてしまう親が、「買ってやった」というおおらかさに「えらい!」とおもいます。ガタガタ言っても受験生はワタルなのですから、息抜きしてるのでしょう。
(いつも息抜き?、、、なんていいません)
また聞かせてください。
返信する
ベースのある部屋 (シホ)
2008-07-08 08:47:08
あんなに散らかしていた部屋が、ベースを置くために見違えるほどきれいになりました。
返信する
管理バンドですっ! (B-B-Y-'s マネージャー Mr.ソウルマン)
2008-07-08 10:46:34
B-B-Y-'sの結成ですが、みなさん時期的にどうかと思いますよね。
しかし、このバンド、かつての西武ライオンズのようにシッカリと管理されたバンドなのです。
その一つに、解散させられる条件が複数あります。
まず、部活の試合が、一回戦敗退の場合。
次に、定期テストの結果が悪かった場合。
どちらも、即解散となります。
あと、練習後のスタジオ(KENの部屋)が散らかっていた場合。練習後、床にポテチが落ちているなんて即解散です。
これは、練習前の状態がどうかという不平不満もありましょうが、練習前より綺麗にして練習を終わる精神が大切です。
あと最後に、高いお金を出して楽器等を買ってくれた親への感謝の気持ちを忘れないと言うこと。
(とりあえずある、お古の楽器を使用している、K君、Y君は、我慢することの大切さを分かって欲しい。う~ん苦しい。。。)
でも、楽しそうに演奏しているのを見ていると、応援したくなっちゃいますよね。
フレー!フレー!S中野球部!!
フレー!フレー!B-B-Y-'s!!
返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事