ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

徐福ジョースター

2009-12-23 14:14:09 | 徐福伝説
先日の若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」は初めて見た「パンクブーブー」が優勝して、こんな人たちがいるのかあと驚き笑ったけれど、間もなく一回戦が始まるという若手ピン芸人日本一決定戦(でいいのかな?)「R-1ぐらんぷり」の出場者リストがGoogleアラートに引っ掛かった。

その名は「徐福ジョースター」、これは一体誰なんでしょうか?
御存じの方ありましたら教えてください。

最近はゆるキャラの流れもあって、九州のいちき串木野市と延岡市で「ジョフ君」(別物ですが、互いに存在を知らないと思います。)がいることが分かっていますが、徐福がとうとう芸名になるとは…。
でもこれもまだ未確認。たまたま徐家の福さんという名前だったりするのです。

徐福ジョースターさん、是非テレビに出てくるまで頑張ってください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知は初雪です | トップ | SKIPモーニングコンサー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいくら)
2009-12-24 00:55:40
「徐福ジョースター」さんの詳細はわかりませんが、ジャンプで25年続く大河マンガ「JOJOの奇妙な冒険」は主人公の名前が「ジョナサン・ジョースター」「ジョセフ・ジョースター」等とJOJOを重ねる音なので、「徐福ジョースター」さんたちもこのマンガを参照し、JO音を探したときに「徐福」に行き当たったのではないかと勝手に想像いたしました。

以上、JOJOマニアのいいくらでした。
返信する
そうかあ! (シホ)
2009-12-24 08:44:43
さすがいいくらさん、こんな疑問にも答えてくださるのね。
ますます見てみたくなりました。

JOつながりで徐福、徐福も有名になりました。
返信する
Unknown (toko)
2009-12-24 22:00:16
R-1、とても楽しみしているのです。あべこうじさんを応援しています。1回戦から勝ち進んでいくのをドキドキしながら、チェックしてます。今年もいよいよそんな季節がやってきました。今回は徐福ジョースターもチェックしますね。
返信する
お願いします (シホ)
2009-12-25 21:57:42
tokoさん、お願いします。
返信する

コメントを投稿

徐福伝説」カテゴリの最新記事