ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

SKIP 支えられて17年

2009-05-18 00:31:33 | シホのホ(雑記帳)
昨日5月16日(土)京都にあるスキャメラ(スキャン+カメラ)のニューリー社をSKIPのメンバーと訪ねました。
今年のクリスマスファイナルコンサートを飾ってくださるかとうかなこさんのクロマチック・アコーディオンをスキャメラしていただき、クリスマスコンサートに向けてのポスター作成に協力いただくためです。
その実現には愛する楽器を持参してくださるかとうかなこさん、事務所の賛成があったからこそ!

事の始まりは私が枝下用水史の仕事で出会ったニューリーが京都府中小企業の子育て支援企業登録第一号ということを知り、「私たちのNPO活動も応援してください!」とお願いしたところから。
すぐさまOKをくださり、ファイナルコンサートのポスター作りということになりました。
しかし15センチという厚みの制限のあったスキャメラ、大きいアコーディオンは入らないとあきらめかけたところ、井田社長さんから「改造しましょう」の声をいただきました。

本当に多くのご厚意に支えられてSKIPはあること、これまでもあったし、これからもあるだろうこと、そんな有難さを名古屋の外でも感じることのできた貴重な経験でした。
かとうさんにはニューリーのショールームの和室?の畳?の上でほのぼのとしたミニ演奏会をしていただきました。
かとうさんも早速ブログで紹介くださっています。
http://blog.livedoor.jp/katokanako/

休日返上で対応くださったニューリーのみなさま、心こもる様々なお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。
かとうかなこさん、事務所のKさん、お忙しい中ご協力くださり、ありがとうございました。
京都市民活動センターのFさん、こうして支えてくださる先輩仲間がいることに感謝します。

それにしても様々な縁がどんどんつながって、広がっていく姿は楽しいですね。
「SKIP17プロジェクト」はこうして形をかえて着々と広がり深まっていきたいと考えています。

朝日新聞に引き続き、中日新聞でもSKIPの記事が掲載されました。
http://homepage3.nifty.com/skip/
SKIPをこれからも応援してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月17日放送「遠くへ行... | トップ | クレープは「いつものところ」で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事