新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

てんでんに生きる

2021年09月30日 15時13分15秒 | 写真と俳句

   てんでんに生きるしはわせ新松子   ひよどり 一平

 (てんでんにいきるしはわせしんちぢり)

   ・・・・・・・

 草臥れたので、家路を急いだ。ひと雨が来るかもしれない。

 松があった。上を向いたら、やはり新松子があった。

 この新松子は、今後、どんな運命を辿るのだろうか。

   ・・・・・・・

 今日の私は、常より思考が散漫だ。松笠なんぞどうでもよかった。

 早く家に帰って風呂に入り、ビールを飲みたかった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一念発起 | トップ | みんなちりぢり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2021-10-01 06:59:21
[てんでんに生きるしはわせ新松子]

松毬・・・・可愛いですよね。
お風呂にビール・・・誰でもゴクリと喉を鳴らしそうです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2021-10-01 17:54:03
ビールにはゴクリなのですが、この頃は量が減りました。
始めのうちはゴクリですが、すぐにチビリ、チビリです。
情けないったら、ありゃしない!
と、そんな感じです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事