新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

壊すまじ

2016年09月10日 09時47分13秒 | 写真と俳句

 人心は移ろい易く、かつまた毀れ易い。 

 特に男と女のこととなれば、ほとんど予測困難。定理も方程式もなさそうだ。

 「この女はオレのもの」なんぞと自惚れたとたん、かの女性は腕の中から消える。

 地球規模の混沌も、そんなところに根っこがあるのかもしれない。

 と、まさに不真面目なハナシ。

     この仲は秋海棠ぞ毀すまじ  ひよどり 一平

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっけらっかん | トップ | 雨芙蓉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-09-10 16:18:06

「地球規模の混沌」。
国同士の好き嫌いにもそのうち変化が現れるかもしれませんね♪

↓ 歩くのはほんとに良いことだと思いますね。
8千歩超の実践、ワタシも負けずに実行するよう努めてます♪
返信する
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-09-10 21:59:53
「この仲は秋海棠ぞ毀すまじ」
そうですね。
恋仲も地球規模のことも、今生の事はすべて混沌です。
だからこそ、今この瞬間が愛おしく思えます。
明日はちゃんと迎えられるのでしょうか。
そんなことを思いながら、明日また出会えますように。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-09-11 06:01:08
この仲は秋海棠ぞ毀すまじ  ひよどり 一平

秋海棠の花言葉は「片想い」だとか・・。
そんな想いも大切にしていくことで何とか
なるのでないかなどと甘いことを考えています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事