新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

あっけらっかん

2016年09月09日 21時50分08秒 | 写真と俳句

 「この頃、太ももが痛いンですよねぇ」

 マッサージの先生に余分なことを言ってしまった。

 「坂道を歩くんですよ。坂道を登り、坂道を下れば筋肉が付くんです」とのこと。

 よーし歩いてやれ!

 カメラを持参の上、ひたすら歩いた。

 折から気温の上昇。行ったからには戻らなければならない。

 幾日かぶりで8千歩超。よろめくような状態で家に戻った。

 まさに、「なんとかの冷や水」でした。

   工場跡あっけらかんと猫じゃらし  ひよどり 一平

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市の灯 | トップ | 壊すまじ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2016-09-10 00:07:01
少し頑張り過ぎでは・・・。暑さ寒さも彼岸迄。
ヒヨドリさんは、頑張り屋なのですねェ。
私何か分かっていても、全て中途半端です。と
言うよりほどほどかな?。ほどほども長続き致します。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-09-10 06:32:28
工場跡あっけらかんと猫じゃらし  ひよどり 一平

8000歩ですか、頑張られましたね。
戻られた後の“冷や水”も美味しかったのでないですか。
私も出来るだけ歩くようにはしているのですが
お互い無理をせずに続けて行きましょうか(笑)。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-09-10 07:03:49
「工場跡あっけらかんと猫じゃらし」
8000歩と言ったら、6キロぐらいですかね。
私も一時はそれぐらい歩いていましたが、今はなかなかそこまで回復できていません。
できたら、そこまで体調を回復させたいと思うのですが・・・・。
そんな人間を横目にねこじゃらしは、どこ吹く風であっけらかんと揺れているだけですね。
その対比が面白いです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-09-10 08:01:21
あはは・・・ほどほどに鍛えましょう。
私も休みを入れながら鍛えているつもりです。
返信する
子猫さんへ (ひよどり)
2016-09-10 10:17:19
元来、私は猪突猛進的なところがあるらしいのです。
「そうだ、それそれ!」と思い込むと、見境なしに走ります。
しかし、失敗を重ねたので、この頃は慎重ですよ。
つまり、「失敗に学ぶ」を実践したいと思っています。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-09-10 10:31:26
その日のウオーキングルートは、往路は下りで復路が上りになっています。
復路を考えずに、軽快に下っていたのが「苦」の始まりでした。
冷や水は美味しかった!
冷や水を美味しく感じるためのガンバリはしないように致します。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-09-10 10:42:18
歩いた距離は、私のコンパスの長さを考えると、
4キロそこそこかなぁと思っております。
ガンバリは「時により、ことにより」ですね。

私はアッケラカンの猫じゃらしは好きです。
僅かな風で揺れる猫じゃらしなのですが、
思いの外、勝手気ままなところがありそうに見えます。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-09-10 10:49:53
そうそう、何事もほどほどが肝要なのですが、
この歳になっても、それを忘れます。
死ななきゃ治らないのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事