新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

井の頭公園の紅葉

2007年12月02日 15時07分31秒 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日は孫娘に会いたくなり、娘の家に行った。

 元気な娘家族と楽しい一時を過ごして、生命の洗濯をした。
 
 ついでに井の頭公園へ。

 紅葉も最後の彩りを競っていた。

Simg_0552_1a

井の頭公園の紅葉(1) 2007.11.2

 

 池の端にも鮮やかな紅葉があったが、もう残り少ない力を振り絞っている風情だった。

 

Simg_0533_1ta

井の頭公園の紅葉(2) 2007.112.2

 曇り空だったが、明日は雨とか。

 寒い冬の足音が、一歩一歩高い響きとなってくる。イヤだなあ。

 イヤだと思うから風邪に負けるのだ。

 頑張ろう! 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   ← 応援のクリックをお願いします!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの警戒心 | トップ | 品格がなくてあるのは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も寒いのが苦手で、これからいやな季節の到来です。 (たそがれ清兵衛)
2007-12-02 16:29:57
私も寒いのが苦手で、これからいやな季節の到来です。
まあ..寒さに耐えるから、春の暖かさに数倍の喜び感じるのかな。井の頭の紅葉鮮やかですね。都内でもこの様な見事な紅葉に有りつけるんですね。
返信する
 紅葉が綺麗ですね。 (yuurakusya&太郎ママ)
2007-12-02 16:41:13
 紅葉が綺麗ですね。
 お孫ちゃんはカワイイものですよねぇ。幸せですね。
返信する
たそがれ清兵衛さん、こんばんは。 (ひよどり)
2007-12-02 18:04:38
たそがれ清兵衛さん、こんばんは。
紅葉を探してあちらこちらを探していましたが、背景を求めていたのですね。
木の彩りそのものだったらどこにもあるのでしょうね。
返信する
太郎ママさん今晩は。 (ひよどり)
2007-12-02 18:06:26
太郎ママさん今晩は。
孫の話題が多くなる歳になってしまいました。
やはり、加齢現象でしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事