新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

それは内緒

2018年01月27日 00時02分51秒 | 写真と俳句

 ドカッという大雪があった。首都圏に住む人々にとっては、ビックリの大雪だった。

 その雪の融ける間を与えず、ガツーッと寒波がやって来た。いまだに続行中だ。

 とにかく寒い。私の思考回路は凍りそうだ。いや、ほとんど凍っている。

 それでも夢は消えない。どんな夢かって?チッポケはことなのだが、それは内緒。

  我にまだ消えぬ夢あり冬木の芽    ひよどり 一平

  (われにまだきえぬゆめありふゆきのめ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業続行 | トップ | 悲しみよこんにちは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-01-27 11:02:01
 「我にまだ消えぬ夢あり冬木の芽」

アタシも密かに夢を抱いています。
それは?  内緒・・・・
返信する
Unknown (たんと)
2018-01-27 17:25:06
ほんとにこの寒さは何とかならないかと思いますね。
まあ、自然現象に逆らっても詮無いこと。
冬木の芽を見倣ってじっと我慢するしかないのでしょうか♪
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-01-27 23:12:51
じーと、密かな夢を育てましょう。
夢は密かなほど可愛いものです。
それが、健気というものなのでしょうね。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-01-27 23:16:39
関東地方の上空に、とんdもない寒気団が居座っているらしいのです。
冬木の芽のように、耐えるべきときにはじっと耐えて、
然るべき時に活動しましょう。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事