新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

飛行機雲

2019年01月11日 18時10分07秒 | 写真と俳句

 「ひとたびカメラを持ったら、暑いの寒いのと言うべきではありません!」

 かなり以前、撮影教室で聞いた講師の言葉です。

 そうは言われても、カメラを持とうが持つまいが、寒いのは同じです。

 寒さに関し、私はやせ我慢が出来ません。

 悴んだ手に「ふうふう」と息を吹きかけ、「う~寒っ」とレンズを覗くのも、粋じゃありませんか。

 うーん、でも、鼻水を垂らしながらでは、とっても粋とは言えませんがね~

 今日の浜離宮の空は、ほどよく晴れていました。

   寒晴ややがて弛びし飛行機雲   ひよどり 一平

  (かんばれややがてゆるびしひこうきぐも)   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の鴉 | トップ | 粋にはならず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2019-01-12 15:52:51
ほんとに寒いのはイヤですね。
今日は初雪が舞う寒い一日です。イヤです♪
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2019-01-12 20:45:42
私のあたりでも、さらさらと初雪が舞いました。
降るまでは行かず仕舞いでした。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事