新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

こだわりの副産物

2016年10月05日 08時50分48秒 | 写真と俳句

 ゴルフコンペが近づいてきたのです。

 だから、やむを得ず練習場へ。

 迷惑をかけたくないというだけのハナシで、成績にはこだわりがありません。

 そんな精神なので、当然のことながら、ボールの行方はチャランポラン。

 「成績にはこだわらない」と言いつつ、「迷惑をかけたくない」と言うのでは、これも立派なこだわりです。

 こんなこだわりがあるからこそ、ゴルフの仲間に入れて貰えるのかもしれません。

 色恋にしても同じ。強いこだわりがなければ、ことは成就しないようです。

 しかしながら、強いこだわりにはまた、とんだ副産物が伴うかもしれませんよ。

   こだはりを生きて今なり破れ蓮    ひよどり 一平 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男は臆病なのです | トップ | 胸騒ぎ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-10-05 16:18:56

「迷惑をかけたくない」。
立派過ぎるこだわりです。
ワタシもこだわりたいものだと常日頃から願ってますが。
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-10-05 21:34:16
「こだはりを生きて今なり破れ蓮」
そうですよ、こだわりがない人生なんて、まるで、生きる屍ですよ。
なにかに拘って、そこに生きがいを持ってこその人生です。
と、大きなことを言う私も、大望はもはや持てる齢ではないですけどね。
ゴルフコンペでのご活躍を!!
Unknown (太郎ママ)
2016-10-06 06:52:48
う~む。
今回も唸ってしまいました。

ゴルフコースへ出かけることさえ勇気のいることでしょうね。
ウチのゴルファーは最近は遠出しなくなりましたよ。
たんとさんへ (ひよどり)
2016-10-06 22:32:55
歳をとってくると、若い人の迷惑にならないようにって、
少しばかり気を使います。
誘ってもらえなくなっても困ります。
果たしてそれがいいかどうかでしょうね。
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-10-06 22:42:44
ものに拘らず、マイペースで暮らすことも魅力があります。
拘ったり、拘らなかったり、ものによりけりなのかもしれません。
私の場合、おおかたのことは、マイペースで運ぼうとは思っています。
取捨選択の問題なのかもしれないと思っています。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-10-06 22:52:58
そうですねぇ、ゴルフは長距離、早朝となるので、
結構ストレスがかかります。
なんとかぶら下がっていたいという気持ちが、ガンバリの源です。
それが果たしていいことなのかどうかはいろいろな論がありそうです。
Unknown (畦夢)
2016-10-07 06:27:59
こだはりを生きて今なり破れ蓮    ひよどり 一平

「破れ蓮」が決まっていますね。
今なおこだわりのゴルフをやっていらっしゃる
とは大したものですよ。
スコアに無関心になり、練習もせずそのうちに
やらなくなってもう云年・・今は全く止めてしまいました(笑)。
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-10-10 18:46:32
若い人たちに庇ってもらいながらのゴルフです。
成績の良し悪しはともかくも、
身体を動かすことの効果はあるように思います。
やっぱり、この頃は練習が億劫になりました。
私も、いつ止めてもいいような状態です。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事