新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

来年もよろしく

2018年12月31日 16時33分20秒 | 写真と俳句

 今年もいろいろな事がありました。

 嬉しかったこと、悲しかったこと、口惜しかったことなどなど。

 お詫びをしなければいけないこともありました。

 総じて言えば、今年もいい一年でした。素晴らしい思い出を沢山いただきました。

 皆様がたには心からお礼の言葉を申し上げます。本当にありがとうございました。

 そんな365日でしたが、今年も今夜を残すのみです。

 皆様方にはよい新年をお迎えくださいように!

 そしてまた、来年もよろしくお願いを申し上げる次第です。

     大晦日大判焼きを二つ食ふ   ひよどり 一平

    (おおみそかおおばんやきをふたつくう)

 内緒の話なのですが、私の健康にとって、餡は大敵なのです。

 なのに、常に餡のほうから、私にすり寄って来るのです。だから困るのです。

 今度こそ、今日のこの二個をもって餡と潔く訣別し、良い新年を迎えることとします。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪吊り | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2018-12-31 17:00:50
ワタシも大判焼き、大好きです。
二つぐらいがちょうど良いですね。
これで今年の良い締めが出来て新しい年を迎えられますね。
来年もよろしくお願い申し上げます♪
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-12-31 19:33:18
大判焼きや鯛焼きは、大福などに比べ、餡の甘みが抑えられているように感じます。
だから、二つくらいならペロリですね。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (きららののこ)
2019-01-01 08:13:27
今年もよろしくお願いします。
大判焼き大好きです
子供の頃は自慢焼きのウグイスアンが大好きでした。
こちらに来て街中でこれを見たときはうれしかったです
返信する
きららののこさんへ (ひよどり)
2019-01-01 23:25:42
今年もよろしくお願いします。
大判焼き、鯛焼き、大福など、大好物なのです。
そんな物に限って、天敵なんですね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事