新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

勇気と元気が出た

2016年07月23日 01時02分14秒 | 写真と俳句

 永い間、首筋の痛みや肩の凝りに、傷めつけられていたのです。

 いつ頃からだったかハッキリとした記憶はありません。「いつの間にか……」でした。

 さる人に紹介され、「経絡マッサージ」とやらへ行ってみました。

 優しいマッサージから力業のマッサージ。ゴリゴリやられるときの痛いのなんの。

 一時間半ほどでしたが、治療後は爽快でしたね~。

 すでに三度の治療を受けました。肩の凝りや腰の痛みは少し薄らいだようです。

 希望が湧いたとまで言えばオーバーですが、もう少し好くなる予感はあります。

 ここで中止してはいけないのかも知れない。

 今のところ、「もう少し通ってみよう!」という気分になっています。

 さる人には感謝です。

    万緑や希望は肩の軽さから    ひよどり 一平

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人恋し | トップ | 無鉄砲に限る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-07-23 05:32:41
 万緑や希望は肩の軽さから    ひよどり 一平

「経絡マッサージ」ですか、すっきりされて良かったですね。
私はマッサージが苦手で床屋でやってくれるのも
いい加減で切り上げてもらっています(笑)。
肩が痛かった時には整形外科へ行きましたが
気休めのようなものでしたね。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-07-23 06:57:04
「万緑や希望は肩の軽さから」
そうですか、効果があるようでよかったですね。
私は、慢性的な体の気だるさで、日々を無為に過ごすことが多いので、色々、手を尽くしているのですが、なかなか効果が表われません。
どうやら、病根はかなり根深いようです。
生涯、こんな状態と付き合わなくてはならないのでしょうかね。
希望を見出したいですが。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-07-23 08:21:15
痛みには気分まで萎えてしまいます。
良くなれば活動範囲も広がることでしょう。
血流の流れを意識して体操をしています。
返信する
Unknown (たんと)
2016-07-23 20:32:42
「首筋の痛みや肩の凝り」はイヤなものですよね。
「経絡マッサージ」なるもの、良く分かりませんが
治療後に爽快感が出てきたとはこの上なくうれしいことです。
お大事にしてください♪
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-07-24 20:36:20
私は幾年も幾度も整形外科へ行きましたが、
埒が明きませんでした。
挙げ句の果てに、街のマッサージにかかったらどうかですって。
それからその方面を考えたのです。
整形外科は筋肉の話は嫌なようです。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-07-24 20:42:57
私の肩の痛みも、ずいぶんと長い年月のものでした。
きっと原因は生活習慣なのでしょうが、
さほど悪いことをしたのでもなかったと思っています。
読書やパソコンを、「悪い!」と言われても、今さら困ります。
街のマッサージが何処まで有効化は半信半疑です。
でも、肩が軽くなったことは確かなので、
もう少し通って見ようと面います。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-07-24 20:46:15
眼の使いすぎと肩の使いすぎ、それに運動不足。
なんとなく原因は分かっているつもりなのですが、
その悪いクセは直そうと思っていないのです。
自業自得なのdしょうね。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-07-24 20:48:43
私は暗示にはかからないほうなので、
今回は「効くのかな?」と思い出しています。
問題は、長く続けられるかどうかです。
私は飽きっぽいのです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事